爪水虫の薬

ちょっと恥ずかしい話なのですが同じダンサーの友人が悩んだ表情をして爪水虫になってしまったかも・・・と云っていました。ダンサーは、シューズを履くのですが汗をかくので衛生的に気をつけないと結構不潔な状態になります。素足でシューズなんて履いちゃったらもうアウトです。笑 しっかりと洗わないといけないのですが洗濯機でじゃぶじゃぶするのも床の上で踊っていたのだから汚いしなーと気が引けます。

そんなんで我慢して履いているといつの間にか彼女のように爪水虫になることもあるそうです。爪水虫って女性でもかかる人が多いそうで決して男性だけがある病気では、ないのですね。ただ爪水虫で女性も病院に行くのってちょっと恥ずかしいくて嫌ですよね。どんだけ不潔なんだろう・・・っていやいや毎日、靴下洗っていますから!と聞かれていなくても言いたくなります。爪水虫の薬って市販では、売っていないのでしょうか。調べてみました。そうしたら輸入の薬ですが結構、効果がある薬があるようですね。口コミを見て見ると時間がかかるそうですが繰り返し薬を使用することで爪の生え方と共に改善の実感がでてくるそうです。

爪水虫もうつる可能性があるようですからしっかりと治療しておきたいです。