pms吐き気

会社の同僚が毎月、生理前になると吐き気がひどくて休みのです。ここ1年ずっとそうなのでそろそろかな?と思っていると朝に「今日は、体調が悪いので休みます。」と連絡がきます。暇な時は、それでも全然OKなのですが忙しいときは、またか~と思ってしまいますね。あまりプレッシャーになってもかわいそうだと思ったのですが彼女と一緒にランチをする機会があったので思い切って生理前の体調の悪さについて聞いてみたのです。そうしたら彼女は、生理前症候群のことを全然知らなくて、それってPMSだよね。と言うとPMSってなんですか?と聞かれて驚きました。PMSにも吐き気ってあるんだよ。ほら~とPMS吐き気と見せると私の症状ってこれだーと初めて知るかのように喜んでいました。

実は、いつも妊娠しているはずがないのにこんな風に吐き気が起こるなんておかしい!きっと食べ過ぎていると思って、生理前には、なるべく食べないようにしていたそうです。それってむしろ貧血になってしまい体調がもっと悪くなりそうですよね。

しっかり食べて大丈夫だし、生理前症候群を軽減させる方法が、いくつもあるから少しでもそれを実行してみたら?と話をすることが出来ました。彼女と話ができてまぁわざとじゃないし仕方がないのかなーと思いましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です